目次
『秋時雨』大切な人を思い、こみ上げる涙/沖瀬 さやか 様【CDジャケット】

design/ Ono Chiharu
client / Okise Sayaka
3rdシングル『秋時雨』ジャケット/沖瀬 さやか 様
シンガーソングライター沖瀬さやかさんの、3rdシングル『秋時雨』のCDジャケットデザインをさせていただきました。
「秋時雨」は、西日本放送「RNC news every」エンディングテーマに起用されています。
デモ音源の「秋時雨」を初めて聴かせていただいたとき、切なさと同じくらいのあたたかさ、寂しさと愛情が共存するような、深い感情を感じました。そして、そんな二つの感情が混ざったオレンジと青の雨の涙が降るイメージが湧いてきました。
「秋時雨」は秋から冬にかけて一時的に降る雨を、大切な人を思い急に涙がこみ上げる瞬間に重ね合わせ、制作されたそうです。沖瀬さんのご経験やご家族への想いが、この一曲に込められています。
実写の要素と手描き要素を掛け合わせることで、寂しさとあたたかさを。画材にクレパスを使うことで曲の厚みを表現しました。
歌詞カードには画用紙風の紙を使い、CDでしか味わえない質感を出しました。
沖瀬さんの思いが詰まった「秋時雨」を、ぜひCDやサブスクなどで聞いてみていただけたら嬉しいです。
